フリーリア バラ摘み体験4

バラ園を後にして、宿泊先の鳴子ホテルへ。

ホテルの近くまで来ると、バスの中まで硫黄の匂いがしてきます。

鳴子温泉郷は、日本にある11種のうち、9種もの泉質が揃っていて、

青春18きっぷでいく温泉番付で東の横綱に認定されたそうですspa

 

ホテルの入口にも、早速あります!

2016726223812.jpg

2016726223841.jpg

 

13階の部屋からの眺めです。山の中から湯煙があちこちで、出てます!!

2016726223917.jpg

 

早速、夕食です。バイキングなので、おいしそうなものをどんどこ取りに行きます。

皆に人気だったのが、鮎の姿焼き(目の前で焼いてくれます)

パイ包み焼(中は大きなえびやいかがごろごろ入っていました!)

牛ステーキ、おさしみ等々でしたが、どれもほんとにおいしくて、大満足でした。

お酒もおいしかったし・・。

2016726223954.jpg

 

そして、ホテルには2000体ものこけしが展示してあるそうで、

鳴子こけしだけでなく、遠刈田や福島のこけしもたくさんあり、顔つきが微妙に違っていました。

2016726224017.jpg

2016726224041.jpg

 

館内には、お花と鶴もたくさん飾られていました。 やっぱりお花があるといいです・・。

2016726234455.jpg

2016726234417.jpg

2016726233816.jpg

 

 

そして、お風呂もおしゃべりも堪能して、夜は更けていきました・・・・・・・・・・・。

sleepy  sleepy  sleepy  sleepy       sleepysleepy          

朝です!

朝食もおいしいものばかりのみちのくバイキングですが、

おすましのお雑煮と、このあんこのおもちは格別でしたhappy02

大女将さんが作ってくれるから余計においしく感じたのかもしれません。

朝からあったかいおもてなし、いい気持ちで頂けた朝食でした。

昨晩は気が付かなかったのですが、大きい窓に広がる山の緑の景色も最高にすてきでした。

201672622417.jpg

 

鳴子温泉を後にして、いよいよバラ摘みです!

こけしさん、又来ますね~~confident ありがとうnote

2016726224138.jpg