2016年04月

青もみじ

青もみじ
野洲小学校の青もみじです。 桜が終わるとすぐに緑が目に入ってくるようになりましたね。 いい季節を満喫・・・・。

ブータン王国

ブータン王国
APF通信の写真をお借りしました。 ジェツン・ペマ・ワンチュク王妃、とてもかわいらしい方ですね。 少し前に王子様の名前が公開された事が記事になっていました。 いつもお幸せそうな様子で見ているこちらも優しい気持ちになります…

京おどり  春爛漫花道行

京おどり  春爛漫花道行
土曜日は早めに行って、まず、やぐ羅でにしんそばを。 あっさりとおいしく頂きました。    宮川町に入ると軒先にずらっと、京おどりのポスターと提灯、桜があり、春の花街のかわいらしい艶めかしさを感じます。 &nbs…

京おどり

京おどり
長男が新入社員歓迎会で、京おどりの招待券をゲット! 「お父さんと行ってきたらー。」 とプレゼントしてくれたので、土曜日に行くことに・・・。 華やかな様子はTVとかで見たことあるのですが、実際見るのは初めてなので、ちょっと…

獅子舞

獅子舞
今年も獅子舞が来ました。 商売繁盛と家内安全をご祈祷してもらいます。

さくら 野洲

さくら 野洲
さくら、やっぱりいいですね・・。 ほのかに香りがするようなしないような、この感じがさくらだなぁとおもいながら・・・。

野洲市早朝野球連盟 開幕!!

野洲市早朝野球連盟 開幕!!
     桜の花も満開 の4月3日(日)、野洲市早朝野球連盟のリーグ戦が開幕しました。 加盟チーム 10チームが前・後期戦を総当たりで毎週日曜日、早朝6時~8時まで 1チームが年間18試合を…