フリーリア バラ摘み体験3

バラ園に到着するころには雨もやんでいました。

正面にフリーリアの白いハウスが見えますsign03

甲子園の4倍の広大な敷地でたくさんのバラを育てられているそうです。

2016726101538.jpg

 

金色のバラを縁取ったエレガントな看板が迎えてくれます。

2016726101950.jpg

 

入口に一番近いハウスの入口です。ウエルカムボードには「コープきんき事業連合様」の文字。2016726101650.jpg

 

いよいよ、フリーリアのバラ達に会いに行きます!heartheart 

そっと中に入ると、やさしい、いい香り・・・。

学習会の時に、バラはオールドローズ(芳香性が高い香り)とモダンローズ(ほんのり穏やかな香り)

の2種類があり、フリーリアのバラ達は、モダンローズの方だったなと思い出しました。eye

201672522748.jpg

 

ダブルデライトという名前のバラです。1971年アメリカで作出の品種。

このバラ、明日見たら、変化してるらしいです。楽しみです・・・・・・・。

201672522106.jpg

201672522938.jpg

2016726204056.jpg

「明日のバラ摘みに備えて、今日はこれくらいでおしまいでーす。」と言われ、

名残惜しくもハウスを後に。

 

ほんとに広いです。ウグイスも時々鳴いています。空気もすっきりしていて、

キャンプ場のような清々しさです。

2016726102644.jpg

 

ガーデンハウスに移って、座談会です。

2016725221043.jpg

 

5月から使い続けて、肌がこんな風に変わってきました~と報告しあったり、 

ダブルクレンジング(左から2つ目)をネットを使わず、見事に泡立てるナリスの方に(男性です!)

皆で驚いたり、生協のちらしにのせるデザイン案を考えたり、楽しい時間は過ぎていきます・・・。

2016726101815.jpg