ライトアップ

 

早く日が暮れるようになりましたね。

時々前を通っている、愛知高校のクラシカルな雰囲気の木造校舎が工事をしていたので、

最初は解体されるのかなと思っていました。

その後、シートがかぶってたので、お色直しをされてるのだなと思ってると・・、

先日、前を通ると美しくなって、とてもきれいにライトアップされていました。shine

神戸の異人館のようでした。

 

※翌日新聞に「旧愛知郡役所」と掲載されました。愛知高校の横だったので校舎だと思っていました。

県内唯一残る郡庁舎で、大正建築(1922年)だそうです。一般公開されてるそうです。

2018103117581.jpg

 

20181031175823.jpg

 

20181031175845.jpg