栗東市高野 高野神社 御由緒書

国道8号線(野洲川大橋南)から1号線に行くまでの間にある高野神社。

爽やかな参道です。桜が咲くときれいでしょうね。

2017331114720.jpg

 

201733111490.jpg

 

こちらの御由緒書きが読みにくくなっているので、きれいにすることになりました。

201733111557.jpg

 

取り外して、金具の確認をします。

2017331115059.jpg

 

木の表面をペーパーでこすると文字が浮き上がってきました。

2017331115117.jpg

 

アルミ複合板に木目調の下地と文字をインクジェット出力しました。

美しく仕上がりました。

2017331115144.jpg

 

参道を通り、奥には、赤い梅もあります。優しいいい香りがしました。

201733111523.jpg

 

この四脚門は室町時代、京都御所の古門を拝領移築されたそうです。

2017331115223.jpg

 

本殿です。

2017331115249.jpg

 

感謝のこころ・・・が幸せな気持ちなのだなぁと。そうだなあー。と実感です。

2017331115320.jpg

 

志納所の入口にいらっしゃいます。

2017331114542.jpg

 

とことこと春の暖かさを感じて、歩いてきたような亀さんです。

201733111540.jpg

 

優しいお顔の狛犬さんです。

2017331115418.jpg

2017331115436.jpg