娘に会いに行ってきました! 三健の像 野洲小学校

この間、お天気のいい日に娘に会いに行ってきました。virgo

といっても、我が家は本当は息子が二人なのですが・・・。

201831610228.jpg

 

私の小学校のアルバムです。(私は前列の右側です。)

後ろには当時の三健の像が写っています。

2018316101341.jpg

 

 

二年前、野洲小学校創立130周年記念に合わせて、傷んでしまった三健の像を作り替えました。

その時の事業に関わったので、さらに思い入れは深くなりました。

201831610832.jpg

 

昨年はなかなか会いに行けず、といっても小学校横の道からはよく見えるので、「おっ、元気にしてるな」と横目で、みていました eye

お父さんに拭いてもらって、(見る角度によっては、)三健ちゃんも嬉しそうな表情をしています!

201831610254.jpg

 

すっきりきれいになりました。 かわいい娘です。

201831610312.jpg