木製看板取付 除幕式

 

今日はこちらで仕事です。

2019613154814.jpg

 

 

滋賀県が林業を担う人材を育成する「滋賀もりづくりアカデミー」を開講するため、

木製看板の取付、その除幕式の用意をしました。

滋賀県産の1枚ものの木製看板です。

文字は三日月知事が書かれました!  すっとした美しい文字です。

201961314025.jpg

 

 

京都新聞にも掲載されていました。

2019613144539.jpg

 

 

メインの看板を入口正面に設置します。

2019613144635.jpg

 

 

次に式典の紅白幕を設置します。

ピンと張れるように、木枠を用意してきました。

2019613144713.jpg

 

 

紅白幕は少し折り込んで、約1、800×4、000mmです。

押しピンでとめました。

2019613144832.jpg

 

 

用意が出来ました。

2019613144912.jpg

 

 

緑がとても鮮やかなトチノキの葉っぱです。

ここは緑が生き生きしていて、空気もすごく爽やかです。

2019613155043.jpg

 

 

次に職員の方々と除幕式のリハーサルです。

2019613144935.jpg

 

 

知事が来られて、いよいよ除幕です!

2019613145017.jpg

 

 

看板初お目見え!!です。

2019613145042.jpg

 

 

知事さんと記念撮影です。

201961314519.jpg

 

 

滋賀県の森林面積は20万ヘクタール。県面積の6分の1は琵琶湖なので陸地の約60%は森林なのだそうです。

琵琶湖ともりに囲まれた滋賀です。

2019613145129.jpg

 

詳細はこちらです。

木製看板取付 除幕式