コンテンツ

LED看板について

電気を使った看板であれば、周りへのアピール力が断然違ってきます。この「電飾看板」のなかでも、最近注目されているのが「LED看板」。
LED電光掲示看板のメリットは、その日のイベントなどをリアルタイムに店舗の前を通るお客様に対して告知することが出来ることです。
みなさんも、必ずどこかで耳にしたことがあるはずです。LED看板は、従来のネオンと違っていろいろなメリットが期待できます。以下では、ネオンとLEDの違いを簡単に解説していきましょう。

ネオンとLEDの違い

ネオンとの違いで大きいのは、コスト面です。LEDの魅力として、従来の蛍光灯や白熱灯と比較して寿命の長さがか なり違ってきます。LED看板の寿命は10年前後と言われています。つまり、10年間は看板を変える必要はないわけで、宣伝に余計なコストをかける必要が なくなります。

また従来のネオンとの違いとして、明るいところも魅力的です。LED看板のほうがより明るく照らし出しますので、 周囲へのPR効果がかなり大きくなります。特に夜間、周囲にPRしたい広告を検討しているのであれば、LED看板を活用するべきです。また、LEDは最近では、世間一般にも広く浸透しています。特に「エコ」の部分で高く評価されているため、LED看板を使うことで、地球にやさしい宣伝をしていることをアピールできるわけです。会社のイメージアップにつなげることもでき、周囲の人から親近感を沸かせるように持っていくこともできるわけです。