2017年元旦

あけましておめでとうございます。 今年も恒例の元旦マラソンに行きます!

4時50分に家を出発し、地元の新川神社、浄満寺、御上神社、大笹原神社へお参りに行きます。

まだ暗く、しーんとしているので、ピュアな気持ちで神様にお祈りする事が出来ます。

 

2017年初日の出です。sun

20171121352.jpg

 

マラソンの前にはお餅つきがあり、つきたてのおもちが振る舞われます。

酢れんこん、紅白なますもあり、お正月気分が盛り上がります。

201711213822.jpg

 

あたたかいお正月なので、走り終わると、すごい汗です!!

たいやきのかぶりものをした彼、走る前から「おっ、・・・」と注目していました!!

そして、意外に早い走りっぷりに(失礼!)びっくりでした。

走り終えた後、声をかけて記念の1枚をパシャリ。

大阪から来られたとのこと、明るくてとても素敵な方でした!ありがとうございましたheart

20171121374.jpg

 

あのリオの感動が蘇る桐生選手が、ここ布引グリーンスタジアムに、それも5日前にトレーニングに

来ていたそうです。やっぱり、練習練習なんですよね・・・・・・。

201711221611.jpg

 

お昼ごはんもそこそこに急いで行ったのですが、多賀大社はすごい人です!

20171122269.jpg

 

巫女さんの舞をみながら、しゃらしゃらと澄んだ鈴の音の、いい気を頂きます。shine

20171122271.jpg

 

本殿の右手にある、金咲稲荷神社は伏見稲荷と同じ宇迦之御魂神を祀っているので、商売繁盛の祈願をします。

20171310388.jpg

201711223654.jpg

 

お正月の清々しさがいっぱいの一日になりました。

201711222758.jpg